望みを叶えて流れ星

なんば駅14番出口

りゅうせいくんが泣いた

 

2016年12月25日のクリスマスの日

藤井流星くんが舞台の上で初めて泣きました。

 

ジャニーズ事務所に入所して10年と2ヶ月と17日。

流星くんは初めて舞台の上で泣きました。

 

 

デビューまでの道のりやいざこざを実話に基づいて舞台にしたなにわ侍でも泣かなかった流星くん、まいジャニでなにきんから"感謝"をテーマに手紙を読んでもらった時にも泣かなかった流星くんが初めて仕事で泣きました。

 

 

 

 

12月25日 24から感謝届けます 京セラドームオーラス

 

キャパ1033の小さいけど大きな松竹座で主に公演を行っていた流星くんはこの日京セラドームに立っていました。

初日から他のメンバーは泣いていたけどわたしは流星くんが泣くことはないと思ってました。

流星くんは結構抜けてるイメージが浸透しつつあるけど(実際抜けてる)本当は芯が強くて一度決めたことは曲げたくない精神なので強がって泣かないって勝手に決めつけてました。

 

だけどその流星くんが泣いた。

ほんとは泣きたくなかったって。仕事では泣かないって決めてたけどって言いながら鳴いてた。

 

 

変なプライドだけど、私は仕事で流星くんが泣かないのを知ってたから私も流星くんの前では泣かないって決めてました。

強がってアンコールのコール中に泣いて、本人出てきたら泣くのやめたり、会場出た瞬間に突然泣いたり…みんなにびっくりされて笑われてたけどそんな変な決め事?じゃないけどしてました。

 

でも流星くんが泣いちゃったからこの私が勝手に決めた流星くんとの約束はどうしようか迷ってるけど流星くんにブスな顔見られたくないから泣かないように頑張ります。たぶん…

 

それと、流星くんを泣かせた京セラドームの罪は重いよ!?(なんで)

 

 

 

 

 

望くんがこの日の挨拶で7WESTの話をしました。

ヒロムさんのオキニだった望くんは入所して割とスムーズに7WEST入りを果たして、流星くんと同じユニットになりました。

当時12歳だった望くんを流星くんはひたすら遊びに誘ったそうで、理由を流星くんは1万字で

なんやろうねえ。誘いやすかったからですかねえ!?最初あいつ敬語やったんですよね。1番年下ってのもあって、1番誘いやすかったのかな。パッと誘ったら、パッと来るから(笑)

と言っています。馴染めてない望くんを馴染ませてあげようとしたのかただ単にパッと来るからだったのかは分からないけど、とにかく優馬も交えて3人でご飯や映画に行ってたそうです。それが現在でも優馬会として残っています。

 

 

その話をすると流星くんの目に涙が浮かんで泣きそうになって…"望みを叶えるには流れ星が必要なんや"って言葉で表されるツインの関係は本当に素晴らしすぎるし最高で最強のシンメだね…。流星くんを泣かしたのぞむ、、

 

 

ジュニアの世界はやっぱりそう簡単にはいかないもんで。

7WESTも初期メンバーは優馬と神山くんと流星くんとしんぺーの4人でそこから重岡くんと望くんとガッキーが加わっての7人体制だったり、NYCで優馬がデビューして6人になったり、悲しいお別れをして4人になって。

結果的にその4人とB.A.Dと濵田くんがくっついてジャニーズWESTになった訳だけれど…

 

 

ずっと一緒に頑張ってきたメンバーと別れることになったときも流星くんは泣きませんでした。

望くんは泣きながら7WESTの話をしてメンバー3人について話したあと少しつまったのか、わざと間をあけたのか分からないけど、オタクにはあの間がなにを意味しているのか分かります。きっと流星くんもわかったのかな?3人の顔が浮かんだのかな?

この時すでに流星くんはうるうるしてました。

 

望くんの挨拶が終わって流星くんの挨拶になって流星くんは泣きそうやから空気を変えると言いました。強がるのもとってもかわいい

 

 

  • 流星くんの挨拶

 

えー、今日はありがとうございました。
いやー。ちょっと話聞いてたら泣きそうになったんで、1回ちょっと空気違うかもしれないんすけど聞いていいですか?
「今日楽しかったですか??」(とっても明るく)
(客席からイエーイと反応があり涙)
いや〜、、
俺まじで…俺泣いたことないねん仕事で
いや〜ちょっ、ちょっとまって
いや〜泣きたくなかったな〜
まあ、あの〜本当に今回クリスマスという大事な日にあの、来てくださったことに関しては、本当にそれだけで本当に幸せだなって思っています。
え〜あの、まあ…まあこんな機会でしか話すこともないですから…
僕たち色々ありましたけど…デビューのときとか。
まあでも、それもね1回諦めかけたけど、でも前を向けばみんながいたからです。
え〜メンバーにも言ったんやけど、スタッフさんも家族もほんとに周りの全ての人に感謝しないとなーって言う風に思います。
え〜まあでも、そんなこともありましたけど…ねっ、もう今しか見てないですから。
今こうやって7人で関西ジュニアとお馴染みのスタッフさんと昔から見てくれてるファンのみんなと、こうやってこんなにデカい会場を埋めれたんですから。もうね、もうハッピーですよ、僕の人生。
まあでもこれからもこうやって…ね、こういうライブとか色々皆さんにもね、楽しいことや笑顔になってもらえるようなことをお届けするように頑張りますので、これからもジャニーズWESTの応援をよろしくお願いします。

 

 

 

 

これは泣くでしょ

 

こっちが泣くわ

 

大洪水だよ!?

 

 

むり。流星くん好き…

 

 

 

きっともう泣かないと思うのでステージ上でキラキラ輝き続ける流星くんをわたしは(泣くのを我慢しながら)見ていたいです。

 

 

相変わらず語彙力幼稚園児ですが、僕の人生でハッピーなことでした。ってところはすごく流星くんらしい言葉だなと思いました。

 

 

 

 

ツアーでキラキラ流星くん見せてね!

 

そしていつか!!いつか!!7WESTできみまぼとキラトラ歌ってね!

 

 

 

りゅうせいくんだいすき!!

 

京セラ3公演お疲れ様でした!

 

f:id:Milky_way:20161226221737j:image

 

(あとツアー大阪までに銀髪やめてね♡)

 

 

以上。わたしが流星くんが泣いたこと以上に私が大号泣した話でした。